Patagonia 8k

「パタゴニア」と呼ばれる地域をご存知でしょうか?

アルゼンチンとチリを跨ぎ、南米屈指の絶景スポットして有名な地域です。

そんな「パタゴニア」の魅力がぎっしり詰まったタイムラプス動画『PATAGONIA 8K』をご紹介します。

SPONSERD LINK

10万枚の写真から作られたタイムラプス動画

この動画の作成者はMartin Heck氏。ドイツを拠点に活動をするタイムラプス動画作成のスペシャリストです。

そんな彼が今回撮影に挑んだ地域が「パタゴニア」。チリの首都サンディエゴから、世界最南端の街プンタ・アレナスまでの7500kmの道のりを44日かけて撮影しました。

撮影された写真の枚数は約10万枚。その写真全てが8Kの解像度であり、フルHDテレビの実に16倍の解像度になります。

完成されたタイムラプスの動画は圧巻。壮大な「パタゴニア」の絶景が細部に渡るまで鮮やかに記録されています。

絶景の魅力を余すことなく伝える4分半。ぜひ動画をご覧ください!

PATAGONIA 8K from Martin Heck | Timestorm Films on Vimeo.

動画を見る時間がないという方は、ぜひ動画の一部をスクリーンショットでお楽しみください!

Patagonia 8k01

遠くに見えるのはアンデス山脈

Patagonia 8k02

見る場所を変えるだけで景色は全く違って見えます

Patagonia 8k03

もちろん時間を変えても違って見えてくる景色

Patagonia 8k04

壮大なアンデス山脈の白い頂きは

Patagonia 8k05

周りの景色の色彩を引き立てます

Patagonia 8k06

こんなにもカラフルな絶景がパタゴニアに広がっているのです

Patagonia 8k08

カラフルなのは陸地だけではありません

Patagonia 8k09

満点の星空がパタゴニアのもう一つの楽しみ方なのです

いかがでしたでしょうか?

動画で見るとその迫力がもっと伝わってきますので、ぜひお時間のある時にご覧ください!

PATAGONIA 8K from Martin Heck | Timestorm Films on Vimeo.

[via. PATAGONIA 8K on Vimeo]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK