スクリーンショット 2015-01-14 21.12.46

最近注目を集めている「クラウドファンディング」。みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

しかし、「調べてみてもイマイチ仕組みが分からない」「プロジェクトを立ててみたいけれど、実際どのようにしたら支援が集まるのかノウハウも分からない」という方も多いかと思います。

そんな方々のために、日本初のクラウドファンディングサイトREADYFOR?では、毎月セミナーを開催しています。

今回は、そのセミナーの様子を紹介したいと思います。

SPONSERD LINK

READYFOR?セミナーが開催

READYFOR?では、毎月1回、クラウドファンディングに興味のある方のためにセミナーを開催しています。

セミナーでは、READYFOR?のスタッフによるクラウドファンディングの基礎的な知識から、実際にプロジェクトを達成した方による講演も行われています。

今回のゲストは、NGOアドラ・ジャパンの山本さん。「口唇口蓋裂」という病気に苦しむネパールの子どもたちを笑顔にするため、ネパールに医療チームを派遣するというプロジェクトです。

スクリーンショット 2015-01-14 21.08.31

NGOアドラ・ジャパンの山本さんによる講演

実際に達成されたプロジェクトページはこちら!

山本さんからは、クラウドファンディングをどのように進めていったか、応募前の準備や下調べから、支援を集めている期間の広報の戦略まで、クラウドファンディングの流れをお話していただきました。

セミナーの最後には、少人数のグループになって質疑応答を行う時間もあり、クラウドファンディングに関して抱えている疑問や悩みを解消できる場となっています。

スクリーンショット 2015-01-14 21.07.14

あなたもクラウドファンディングに挑戦してみませんか?

スクリーンショット 2015-01-14 21.11.00

みなさんの周りにも、途上国で実現したいアイデアはあるけれど、資金が足りていないという方はいませんか?

READYFOR?では、NGOやNPO発のプロジェクトも多く掲載されており、実際にいくつものプロジェクトが目標金額を達成し、途上国の方々に「夢」を届けています。

あなたが今考えているアイデアが、途上国の人々の明るい未来を創ることに繋がるかもしれません。ぜひ、少しでもクラウドファンディングに興味を持たれた方は、一度READYFOR?のセミナーに行かれてはいかがでしょうか?

【参考】

  • セミナー情報は、READYFOR?のfacebokページで情報が受け取れます。
  • プロジェクトの相談は「info@readyfor.jp」で受け付けています。

READYFOR?


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK