IMG 2069

最近シンガポールに出張やトランジットで訪れるようになりました。

いつもながらフリーのWifiを利用する方法を調べましたので、お伝えします!

SPONSERD LINK

イミグレーション前でWifiを使うには?

これまでご紹介してきたフィリピンやミャンマーの国際空港とは異なり、シンガポールのチャンギ国際空港では簡単にインフォメーションセンターを見つけることができます。

IMG 2068

ここでWifiの利用方法を聞いたところ、サッとWifi接続方法について書かれた紙を渡していただきました。

IMG 2065

#Wireless@SGという無料Wifiを選択して、上の写真において指で隠してあるUsername(ユーザーネーム)とPassword(パスワード)を入力します。

と、これだけなのですが、少し補足を。

まず、iPhoneで接続しようとすると以下のような画面になるため、下へスクロールする必要があります。ローカルのSIMを持っている人なら、パスワードも不要です。

IMG 2063

また、もらった紙には書かれていませんでしたが、同時に5つのデバイスで接続することができます。

そして最大6時間接続することができるため、見送り時であればまず困ることはないでしょう。

ただ、イミグレーションを通り抜けた後では、もっとスピードの速い無料Wifiがありました。

そちらについては次の記事でご紹介します。どうぞお楽しみに!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK