Kuriki challenge

photo from ShootingStar

登山家・栗城史多さんのことを、皆さんはご存知でしょうか?

2012年の凍傷によって手の指9本切断せざるを得なかった栗城さん。

それでも「冒険を共有」するために、再びエベレストに挑むことを決意して、新しい挑戦が始まりました。

コンセプトは「みんなでエベレスト!」

世界最高峰に挑戦する様子を生放送で配信して、一歩踏み出す人を増やすプロジェクトです!

SPONSERD LINK

エベレストから「冒険を共有」する

皆さんは、登山に挑戦したことはありますでしょうか?

実際に山を登ったことがある人は少ないかもしれません。しかし、毎日を生きる中で、大きな目標に向かって山を登るような挑戦をしたことなら、きっと誰にもあることでしょう。

時には失敗することもあります。登山中に天候が悪化して下山しなければならなくなるように、不慮のアクシデントで失敗することだってあります。

「失敗」

この言葉は多くの場合、誰かを否定する際に用いられ、子供たちから夢や希望を奪ってしまうことがあります。

このことをずっと問題視してきた登山家・栗城さん。自身が何度もぶつかってきた「失敗」から学んだことを、以下のように語られています。

僕が今までのヒマラヤの挑戦を通して学んだ事は、「成功や失敗」を越えた世界があるという事です。それは、挑戦する事の楽しさ、生き方の世界です。成功してもそれは一瞬の出来事で、再び次の山があるだけです。
失敗しても、それは成功に向けた一つの過程です。

このような想いがあるからこそ、何度も挑み続けるエベレスト登山の生中継。

挑戦する事と生き様をリアルタイムで共有して、「成功や失敗」を越えて一歩踏み出したくなる勇気をエベレストから多くの人たちへ伝えるための挑戦を続けています。

「みんなでエベレスト!」

それは今勇気を出せない人や失敗から上手く立ち上がることができない人たちと栗城さんが一つになって、自分の壁を越えるためのプロジェクトです。

栗城さんの活動を応援したいという方は、現在挑戦しているクラウドファンディング「ShootingStar(シューティングスター)」でぜひ応援お願いします!

もっと活動を知りたいという方は、ぜひ以下の動画をご覧ください。この動画を見るだけでもきっと勇気が出てきます!

みんなでエベレスト!2015 – YouTube

栗城さんの挑戦を応援する »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK