DSC_0882

第2回LanCul×e-Educationイベント

過去に世界6大陸10カ国以上、そして現在は世界6カ国の様々な途上国で最高の授業を届けてきたe-Education

途上国の教育格差を是正する活動を行っている我々は、昨年11月から、LanCulという英会話バーとコラボし、e-Educationチャリティーアワーと称した、チャリティーイベントを実施しています。

今回は、2月27日にLanCul下北沢店で第2回を行ったイベントの様子をお伝えします!

SPONSERD LINK

「あなたの1杯」で最高の授業を

Screen Shot 2016-03-02 at 09.32.41

今回のイベントには、ドリンク1杯(500円)のうちの100円がe-Educationの寄付になるという大きな特徴があります。

参加者がイベントで楽しく会話しながら飲むその「1杯」によって、途上国の子供たちに教育を届けることができる。

楽しみながら社会貢献ができる仕組みになっています。

第1回と第2回の合計は以下のようになっています。

  • 参加者:89名
  • ドリンク注文数:161杯
  • 寄付額:16,100円

参加者89名、ドリンク注文が161杯となっており、e-Educationに寄付額16,100円、すなわち、活動国バングラデシュで、計4名の学生に最高の授業が届けられる寄付をいただくことができました。

本当にありがとうございます。

参加者とのつながり

第2回のイベントは、参加者の方々1人1人と密なコミュニケーションを取ることができました。

参加者の中には、活動国のひとつであるラオスに詳しい方、東南アジア全般を旅してる方、いつも応援してくれる方など、改めてe-Educationが本当に素晴らしい方々に応援されているという実感を得て心強く思いました。

前回のイベントレポートでも言ったとおり、今後もこのようなコラボイベントは実施していく予定です。

もし、e-Education内部の人間と直接話してみたいという方は、ぜひ今回のようなイベントにいらしてくれればと思います!

最後にはなりましたが、前回、そして、今回とご協力いただきました英会話バー&カフェLanCul下北沢店様、本当にありがとうございました。

そして、今回参加していただいた皆様、ありがとうございました!またイベントでお会いできること楽しみにしております!

LanCulについて調べる »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK