スクリーンショット 2018-05-23 14.42.27

こんにちは!トジョウエンジン運営団体であるNPO法人e-Education国内担当インターンの若林です。

6月23日(土)19:00からe-Education活動報告会’18を開催します!

途上国の教育課題の現状ってどんなものだろう」
NPO・NGOの事業に興味はあるけど実際よくわからない」
e-Educationって名前は聞いたことあるけど実際どんな団体なの?」

NPOの実態はどんなものなのか、NPO・NGOとしての国際協力、そもそもe-Educationはどのような団体か、学生インターンとして途上国に飛び出すこと、社会人としてNPOで働くこと等、団体の活動報告の幅を超えて余すことなくお伝えします!

活動報告会’18 に参加する »

SPONSERD LINK

NPO法人e-Educationは「世界の果てまで最高の授業を届ける」というミッションのもと、「先生が足りない」「教育の質が低い」などという途上国の教育問題に「映像授業」というアプローチ方法で挑んでいるNGOです。

今回の活動報告会’18

今回はe-Educationの2017年度の活動実績、日頃の活動を余すことなくみなさんにお伝え!日頃から国際協力の最前線で活動を行なっているe-Educationのメンバーが途上国での教育課題のリアルを語ります。

バングラ現地子供

バングラデシュの路上で生活する子供

今回の見どころは!

  1. 代表の三輪が一時帰国!
    バングラデシュに駐在し日々最前線で活動している三輪がこの報告会のために一時帰国します!

  2. 4カ国の活動国それぞれの教育課題のリアルが知れる!
    バングラデシュ、ミャンマー、フィリピン、ネパールの4カ国で活動を展開中のe-Education。国が違えば抱える教育課題も異なります。みなさんにリアルな活動内容をお伝えします。
  3. 商社、IT、製薬、教育などバックグラウンドが多様な職員7名が大集結!
    東京・大阪2拠点のe-Education。今回は職員7名が勢ぞろい!今春新たに加わった新職員も参加します
  4. フィリピンで最前線で活動をし、帰国したばかりの海外インターン生も集合!
    e-Educationは学生が1年間駐在スタッフとして渡航します。今春帰国したばかりのインターン生、これから渡航予定のインターン生、OGOBも大集合します

盛りだくさんな内容でお送りする今回の活動報告会。初めて知る方にも、今まで応援してくださっている方にも新しい発見や学びがあると思います。

・途上国の教育問題に興味がある方
・実際にNGOで働く人の話を聞きたい方
・途上国の教育課題へのソリューションに興味がある方

など、様々な興味関心をお持ちのみなさんにご参加いただきたいと思っています。

報告会18

参加者のみなさんを交えながらのトーク

過去のイベント参加者の声

男性 匿名 「オンラインでは知ることができない様々なフィールドで活躍されている方々の”生”のお話を聞くことができ、とても充実した時間でした。」(T.K 20代男性)
スクリーンショット 2018-05-23 18.40.07 「みなさんからものすごくパワーとやる気をもらうことができました!私も何かしたい、何かしようと思わせられました。」(E.M 30代女性)
男性 匿名 「本当の平和の実現はこういうところから始まっていくのかなと思いました。来て良かったと思える内容でした!!」(Y.T 20代男性)

活動報告会’18 に参加する »

三輪1

昨年の報告会での代表・三輪

実施詳細

日時

2018年6月23日(土)
19時00分〜21時30分(18時40分開場)

場所

国立オリンピック記念青少年総合センター
センター棟311室
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3−1
※最寄駅:
小田急線「参宮橋駅」徒歩7分
地下鉄千代田線「代々木公園駅」代々木公園方面4番出口より徒歩10分

定員/参加費

・定員:120名→150名 ※応募多数のため定員を増員しました
・参加費:一般 1,000円 / 学生 500円 / 高校生以下無料
※当日、会場でのお支払いをお願いします。
※学生の方は、当日受付にて学生証をご提示ください。
※定員に達したため募集は締め切らせていただきました

終わりに

活動報告会はe-Educationの年間で2番目に大きなイベントです。
私は昨年度の活動報告会で初めてe-Educationのイベントに参加しました。途上国の教育課題のリアルを知り、e-Educationの熱に触れ、惚れ込んで今国内インターンとして活動しています。あなたも今回のイベントに参加して、何かが変わるかもしれません。みなさんにとってこの活動報告会がそんな時間になればいいなと思います。

みなさんのお越しを心よりお待ちしています!

活動報告会’18 に参加する »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK