schoolwith-logo

最近、スカイプ英会話や留学で話題のフィリピン。e-Educationプロジェクトでも活動している国です。

今回紹介するのは、フィリピン留学に行きたい人が、語学学校選びに悩むという問題を解決し、さらに留学生同士がつながる場としても機能するウェブサイト「School With」です。このサイトを仕掛けるのは、サムライバックパッカープロジェクトの太田英基さん。

フィリピン留学のミスマッチングの多さがきっかけ

このウェブサイトをつくった理由は次のようなことから。2011年頃からフィリピン留学へ行く人が爆発的に増え、同時に起きている留学生と語学学校のミスマッチングの数々。どの語学学校を選べばいいのかの情報もなく「なんとなく」で選ぶ人が多いそうです。

School With

口コミ、トークボード、オフラインイベント

この現状をなんとかするために、留学体験をシェアする留学の口コミやコミュニケーションをとることができるトークボードがあり、オフラインでは留学生同士のイベントも計画中とのこと(現在はフィリピン留学を経験した人の口コミを投稿する機能のみ)。

太田さんの経験を踏まえて、このサイトができるまでについては公式サイトに紹介があるので確認してみてください。

「留学を志す人が、学校選びに失敗しない社会の実現」を掲げているSchool With。Facebookログインですぐに使えるので、フィリピン留学を経験した人はぜひ経験をシェアしてみてはいかがでしょうか?

[School With]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK