sleio

みなさん、インターネットで検索するとき、どんなサイトをを使いますか?

GoogleやYahoo!でしょうか?あまり意識しない人もいるでしょう。

もし、検索エンジンを使う度に、社会貢献ができたら、それは素敵なことだと思いませんか?

今回は、検索するだけでNGOを応援・寄付することができる新たな発想の検索エンジン「Sleio」をご紹介します。

SPONSERD LINK

あなたのワンクリックが世界を変える

2014年5月6日、チャリティー連動の検索エンジン「Sleio」がローンチされました。システムとしては、ユーザーがSleio提携先である12団体から寄付したい機関を選択。他の検索エンジンと同様に検索するだけで、簡単に寄付することができます。

「Sleio」は、ユーザーが検索・リンクへアクセスする度に、加盟パートナーから成功報酬(アフィリエイト)を得て、指定された団体に寄付します。

12 organization

寄付できる12団体

また、昨年2013年8月より、環境に優しい検索エンジン「Ecosia」がスタートしています。このサイトを活用すれば、広告収入の80%をブラジルの熱帯雨林の保護活動に寄付することができます。

同じように簡単な寄付ができる取り組みとして、日本にも「gooddo(グッドゥ)」というサービスがあります。FacebookやTwitterでシェアするだけで特定のNGOやNPOに寄付することができるというサービスです。

このような検索エンジンやサービスを使えば、職場や家でも、簡単に社会貢献ができます。

今日から、「身近な社会貢献」を始めてみませんか?

[Springwise]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK