motion gallery mongol

以前、クラウドファンディングサイトmotion galleryのコンゴのプロジェクトを紹介したことがありました。今回は、モンゴルと日本の友好関係にもつながる映画のプロジェクトについて書きます。

映画を通して、モンゴルと日本の友好を盛り上げたい!

SPONSERD LINK

日本とモンゴル国交40周年を記念し、さらなる友好関係を!

昨年、日本とモンゴルの国交40周年という記念の年ということもあり、これに合わせ、両国関係をより深めるために製作された映画「モンゴル野球青春記」。

この作品を通して私どもがトライしたい事は、社会貢献型映画“アンフィニッシュド”です。”アンフィニッシュド”とは映画は従来、映画館の中で完結しておりましたが、より外の世界と繋がろうとするソーシャル型映画の呼称です。

とあるように、「映画が映画だけで終わらないスタイル」を目指して、イベントの開催なども予定しているそうです。

mongol crowdfunding

実話を基にした、野球を通じた青春物語

映画の内容は、モンゴルに野球を広めた日本人が度重なる苦難を乗り越えつつも、あきらめず野球の普及に努めた実話をベースにしたお話です。

主演には、「リアル鬼ごっこ」での好演で評価の高い石田卓也さんが、全編ほぼモンゴル語で演じているとのこと。ぜひ予告トレーラーもチェックしてみてください!

[motion gallery]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK