zekkei_q018

世界一美しい洞窟と言えばどこでしょう?

数多くの意見があると思いますが、世界中の人たちが絶賛する洞窟がチリにあります。神秘的な蒼い光を放つ洞窟「マーブルカテドラル」です。

SPONSERD LINK

鮮やかな青いマーブル模様が彩る大理石の大聖堂

自然の大理石を見たことがありますか?

大理石とはもともとマグマによって溶かされた石灰岩が固まったもの。洞窟「マーブルカテドラル」の大理石に描かれた綺麗なマーブル模様はマグマの記録なのです。

また「マーブルカテドラル」は氷河によって作られました。数千年に渡る浸食によって、大きな穴が開いた大理石の塊。氷河とマグマによって不思議な模様を持つ洞窟が生まれました。

そんな洞窟を彩るコバルトブルーの水。石灰石が溶けた水が反射して、洞窟全体を青く染め上げます。まるで異世界に来てしまったかのような幻想的な空間は訪れた旅人たちを虜にするのです。

旅人のみならず、芸術家も訪れることが多いとのこと。たしかに美術館に展示されている一級作品のような美しさがあり、きっと多くのインスピレーションを受けることでしょう。

本当に神様が住んでいるかのような自然が作った大聖堂。南米に足を運ばれた際は、ぜひこの美しい洞窟へ!

(Photo: The Marble Cathedral of General Carrera Lake ~ Kuriositas)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q019

第19問は、こちらの写真。青い水の次は赤い砂です!この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK