zekkei_q066

アフリカで最も人気のある絶景スポットはどこでしょう?

様々な意見があると思いますが、「ヴィクトリアの滝」と言われて納得する人は多いでしょう。

ナイアガラ、イグアスと共に世界三大瀑布に数えられる滝をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

世界三大瀑布の滝「モシ・オア・トゥンヤ(雷鳴とどろく水煙)」

ジンバブエとザンビアの国境にあるヴィクトリアの滝。高さは100m以上、幅は1.7kmを越え、世界最大の規模を誇ります。

ヴィクトリアの滝は世界三大瀑布の一つ。落差約1,000mのエンジェルフォール、幅4,000mのイグアスの滝と並んで、ヴィクトリアの滝は世界最大の水量を誇ります。

水量の多い雨季の時期は1分間に5億リットルもの水が落ち、乾季であっても最低1,000万リットルの水が落ち、大きな水煙があがります。水煙は高さ150mにも達し、滝全体が隠れてしまい、乾季でないと全貌を見ることができません。

また、滝の落下音が大きいことも特徴の一つ。雷のような音が響き渡り、10km離れた地点でも滝の音を確認することができます。この轟音と水煙の凄さ故に、ザンビアの人々からは「モシ・オア・トゥンヤ(雷鳴とどろく水煙)」と呼ばれており、この名前で世界遺産登録されています。

また、三大瀑布の中で唯一「遊ぶ」ことができます。以前紹介した「悪魔のプール」とよばれる場所があり、なんと滝の端で泳ぐことができるのです。

アフリカ人気No.1観光スポットと呼ばれる圧倒的な滝。これからアフリカに行かれる方は、ぜひチェックしておきましょう!

(Photo: Africa Travel & Africa Safaris Blog)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q067

第67問は、こちらの写真。国旗にも描かれている絶景スポット。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK