zekkei_q075

夏と言えば、白い浜辺に青く澄み渡る海。

マレーシアのランカウイ島は、ペナン島と並び、海外観光客に大人気のリゾート地ですが、この島にはビックリすること間違いなしの絶景スポットがあります。

それが今回ご紹介する「空中吊り橋(スカイブリッジ)」です。

SPONSERD LINK

伝説の島ランカウイ“最恐”の絶景スポット!

マレーシアの北西部にあるランカウイ島。周りにある約100個の島々がありますが、その島の中でも特別な意味を持つ島。古くから数多くの伝説が語り継がれており、ランカウイ島は伝説の島と呼ばれています。

人口10万人以下の小さな島ですが、自由貿易地域に指定されたため、関税が一切かからないことが大きな特徴です。ビールや食料を安く頂くことができるため、観光業が進み、今では「第二のペナン島」と呼ばれるほど、有名な観光スポットになりました。

青い海、白い砂浜、緑豊かな森と、色鮮やかな自然が広がる島。その全てを一望できる場所が、島の西はずれにある「スカイブリッジ」です。

海抜700mの高さにある空中吊り橋。ロープウェイに乗って、山の頂上まで来ると、隣の山まで一本の橋が通っています。そして橋の中央まで歩けば、海から森まで島全体を見渡すことができます。

驚くべきは橋を支える柱が真ん中の一本しかないこと。一本の鉄柱で橋全体を支えているのです。「空中」という名に相応しい、感動と恐怖が混ざった絶景スポットなのです。

伝説の島に広がる青い空。そんな空の上を、良かったら歩いてみませんか?

(photo credit: The Dilly Lama via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q076

第76問は、こちらの写真。静かな海に浮かぶ岩の島。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK