myanmar-1

世界各国を周りながら映像制作する「Visualtraveling」を主宰しているパトリック・ウォルナーさん。

彼が、ミャンマーという国を映像と音楽を用いて、独特の切り口で表現しています。まだミャンマーに親しみのない方は、きっとイメージが変わりますので、ぜひショートフィルム「Myanmar」をチェックしてみてください。

優雅なミャンマーを映し出すショートフィルム「Myanmar」

myanmar-2

ミャンマーでは、茶色い服を着たお坊さんが歩いているのよくを見かけます。

myanmar-3

長距離移動の手段や物資の運搬の際に活躍する牛車。

myanmar-4

ミャンマー様式の仏塔パゴダを上から見た図です。

myanmar-5

この女性は、頭に何を載せているのでしょうか?

myanmar-6

答えは、スイカでした!

myanmar-7

ミャンマー人女性の仕事の様子も映し出されています。

myanmar-8

子どもたちの表情も近くで撮影されています。

myanmar-9

こちらも至近距離で。いい表情をしていますね。

myanmar-10

こちらのお二人も色々と頭に載せていますね。

myanmar-11

ミャンマーの夕焼けもとてもきれいです。

myanmar-12

このお坊さんは何を回しているのでしょうか?よくわかりませんでした。

myanmar-13

最後にミャンマーの「マ」の口をした少女の登場。風景はもちろん人の表情が印象的な映像です。

以上、ざっと映像のダイジェストをお送り致しましたが、ぜひ作品を見るとそれぞれ感じることともあると思います。まずは、ショートフィルム「Myanmar」をご覧になってみてください。

Visualtraveling – Myanmar from Patrik Wallner on Vimeo.


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK