500startups

以前、「シリコンバレーに続け! 今から注目しておきたい発展途上国のITスタートアップ企業30選」という記事を書いたことがありましたが、途上国や新興国ではITのうねりが起きているようです。

今回は、500 Startups 第6期のバッチプログラムに採択された、インドの注目スタートアップ5つを紹介します。

SPONSERD LINK

1. Credii

Credii

「Credii」は、小規模事業者のためにの業務用ソフトウェアを選んでくれるサービスを提供するというものです。様々なサービスがひしめき合う中で、多くの関連グラフや図などを用意することでシンプルに選んでもらえることを目指しているそう。

【公式ウェブサイト】
http://credii.com

2. PriceBaba

pricebaba

「PriceBaba」は、利用者の近くのお店を見つけることが簡単になる商品検索エンジンです。 地域をベーストした価格比較に関しては、意外と競合がいないのだとか。主にテック系のプロダクト検索に強いのでしょうか。

【公式ウェブサイト】
http://pricebaba.com

3. School Admissions

schooladmissions

「School Admissions」は、デリーを拠点とするスタートアップが提供する、入学者受入方針(アドミッションポリシー)を簡単にするサービスとのこと。

実際にこのスタートアップの創設者も子持ちで、サービス上では子どもを持つ親がお互いに何か聞いたり、議論したりと、入学までに色んな不安を解消することを目指しています。

【公式ウェブサイト】
http://www.schooladmissions.in

4. Seat 14A

seat14a

「Seat 14A」は、男性がハンドメイドファッションやアクセサリーを探すのを手助けするサイトです。ちゃんとシーズン別に順次展開していくそうです。

【公式ウェブサイト】
http://seat14a.com

5. Tushky

tushky

「Tushky」は、 フリーな時間にわずかな小遣い稼ぎができるようなサイトです。国内外でも多く出てきているC to C向けのスキルやイベントの体験を売るマーケットプレイスのような感じです。

【公式ウェブサイト】
http://www.tushky.com

[venturebeat]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK