Zekkei q120

綺麗な海に、美しい仏教寺院。さらに美味しい食事に安価なマッサージまである、旅人にとってパラダイスといえる観光国タイ。

世界中から旅行者が集まる国には「隠れ家」的観光スポットがいくつもあり、その中でも今回紹介する「クーハーカルハット宮殿」はとても評価の高い絶景スポットです。

SPONSERD LINK

カオ・サームローイヨート海洋国立公園の奥にある秘密の宮殿

タイ国際空港から車で3時間ほどの距離にあるカオ・サームローイヨート海洋国立公園。タイで初めて海洋国立公園に登録され、ここでしか見ることができない動物も生息しています。

海洋公園と言うだけあり、ビーチの美しさも格別です。ハート・レームサーラーなど、レジャースポットとして有名なビーチもあり、ここを訪ねる観光客も多いですが、今回ご紹介する場所は、そのビーチの奥にある洞窟です。

少し丘を登った場所にある吹き抜け洞窟。この洞窟の中に待っているのは、美しい赤が印象的な宮殿です。洞窟の中にあるのになぜ色がハッキリ分かるのか?それは、吹き抜けら降り注ぐ光が降り注いでいるからです。、

神様が現れるかのように、天空から光が下りてくる宮殿。神秘的というピッタリな景観です。もともとは王の休息地として作られた秘密の宮殿だったようですが、観光が解禁されてからはすっかり人気の観光地になりました。

とは言っても、海や寺院など、タイには見どころが他にも沢山ありますので、この宮殿を知っている人はあまりいないのではないでしょうか?他の人とは違うタイを味わいたいという人に、おススメの絶景スポットです。

(photo: Wikimedia Commons)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q1211

第121問は、こちらの写真。思わずゾッとしてしまうスリル満点の吊り橋。この絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK