Zekkei q129

日本人に人気の観光国、トルコ。

以前と上エンジンでパワースポットとして有名なカッパドキアをご紹介しましたが、その不思議な形に驚かれた方もいるのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、同じく不思議な形をしたトルコの「ミュラ遺跡」です。

SPONSERD LINK

映画のセットのような野外劇場付き古代遺跡

ミュラは、トルコのアンタルヤ県にある小さな街。地中海の自然に囲われ、歴史の教科書にも出てくるミュロス川も流れています。

ミュラ遺跡は遠くからだと見つけることができないかもしれません。というのも、崖に埋め込まれるように遺跡がつくられており、一見岩に穴が空いているようにしか見えないのです。

まるで蜂の巣のような遺跡。断崖を削るようにしてつくられた遺跡の中には、かつての王の墓や野外劇場が広がっており、外から見た様子とは別世界が広がっています。

しかも紀元前4世紀につくられたというから驚きです。険しい崖の岩を削って何階ににも重なるように遺跡をデザインし、さらに細部までこだわったこの建築は、古代のものとは思えないほど高度な技術が用いられています。

トルコの歴史と文化レベルの高さを肌で味わうことができる絶景スポット、関心のある方はぜひチェックして下さい!

(photo credit: dlnwelch via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q130

第130問は、こちらの写真。こちらは現代的ではありますが、圧倒的な迫力のある絶景スポットです。正解は次の記事で紹介しますので、どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK