floating-catalog-plane

これまで、海外格安航空券検索サイト南太平洋の島国サモアの体重によって飛行機運賃を決める取り組みなど、飛行機に関する記事も発信してきました。

今回は、ブラジルの航空機メーカー「Embraer(エンブラエル)」が実施した、ユニークなプロモーションについて紹介します。

SPONSERD LINK

世界第3位の航空機メーカーのプロモーション

ブラジル最大の輸出企業であり、世界第3位の航空機メーカーとしても知られていますが、さらなる認知度の向上や製品のプロモーションの実施をしました。

そこで製作したのが、「宙に浮かぶパンフレット」でした。飛行機メーカーらしいこのパンフレットは、2つに分かれていて、磁石を埋め込んでいることで浮くようになっています。

embraer-flying-catalog-4

国家のトップや銀行員に搭乗してほしい飛行機

パンフレットの表紙は、同社の飛行機(最新のthe Embraer Lineage 1000という機種)なので、初見でもイメージしやすいです。

プロモーションを手がけた代理店は、この飛行機の高級なビジネス機という特性から、特に国家のトップや銀行員、その他影響力のある方々に利用してもらいたいとのこと。

実際に、浮いている姿やプロモーションについては、以下の動画をご覧ください。

EMBRAER FLYING BOOK from Paulo Coelho on Vimeo.

[Embraer]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK