Zekkei q152

モーリシャス共和国という国をご存知でしょうか?

通称モーリシャスと呼ばれるアフリカの国は、日本では聞き覚えのない人も多いかと思いますが、ヨーロッパでは非常に人気の高い観光国です。

彼らの目的は美しいビーチと、世界最高級のホテルサービス。世界中のセレブ達に愛されるアフリカの魅力をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

世界遺産にも認められた「ル・モーン山」

モーリシャスをアフリカの国だと認識している人は、あまりいないかもしれません。

なぜなら、モーリシャスはハネムーン旅行にもよく選ばれるビーチリゾートが非常に有名であり、世界最高クラスのホテルがいくつもあるからです。

イギリスやフランスの旅行雑誌のビーチリゾートランキングで常に上位にランクインするモーリシャス。ハワイや太平洋諸国と比べてヨーロッパからのアクセスが良いことも利点の一つですが、ホテルやレジャー施設のサービスが充実しているのが最大の理由のようです。

そんなリゾート地の観光名所といえば「ル・モーン山」。標高は556メートルとそこまで高くないですが、他に並ぶ山がないため、見晴らしは抜群であり、島全体を一望することができます。

「ル・モーン山」は19世紀に逃亡した奴隷の隠れ場所でもあり、自由を求めた者達の戦いのシンボルとして評価され、2003年に世界遺産にも登録されました。

アフリカの歴史と自然、そして世界最高峰のリゾートも全ていっぺんに味わうことができる観光名所。ハネムーン旅行の候補地としてもぜひご検討くださいませ。

(photo credit: Mozo POV via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q153

第153問は、こちらの写真。今度は同じ青でも、青い遺跡のご紹介です。この絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK