Zekkei q157

サバンナの真ん中で星空を見ながら寝てみたい、こんなこと思ったことありませんか?

まるで夢のような体験を味わうことができるケニアのロイサバホテル。なんとケニアの星空を見上げながら寝ることができる屋外ベッドがあるのです。

その名も「スターベッド」。名前通りの絶景スポットをご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

サバンナの大自然を独占する至福の一晩を!

ケニアの首都ナイロビから飛行機で約1時間。サバンナを縦断するような空の旅を終えると、ロイサバ空港に着きます。そして車で更に40分ほどサバンナを走れば、ようやくお目当てのロイサバホテルへ。

ロイサバホテルにはロッジ、ハウス、コテージといった異なるタイプの宿泊施設がありますが、訪れる人たちの目的のほとんどは、屋外宿泊、つまり「スターベッド」でしょう。

ここロイサバには2種類の「スターベッド」があります。KibokoとKoija、それぞれ異なる見晴らしですが、共通しているのは空を見る最高の場所だということです。

どちらのスターベッドにも電気は通っておらず、大自然にどっぷりと浸かって星空を眺めることができます。サバンナの自然を独占できる素敵な一晩を送るなんて何とも贅沢ですね。

夕陽が沈むのをテラスから眺め、夜はベッドに潜って満点の星空を見あげる一夜。時おりアフリカの野生動物達の咆哮が遠くから聞こえてくるスリリングな夜は、日本では決して味わうことができません。

一度はアフリカに行ってみたいという方、ぜひ星空の見えるベッドで一泊いかがでしょうか?

(via. Loisaba Wilderness :: Mind, Body & Soul :: Laikipa, Kenya)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q158

第158問は、こちらの写真。今回に続き次回もなんと・・・。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK