Zekkei q159

ボリビアと言えば、天空の鏡「ウユニ塩湖」。

この絶景Qの第一回で紹介した世界屈指の絶景スポットですが、ボリビアには他にも美しい湖が沢山あります。

今回はボリビアの赤い湖「ラグナ・コロラダ」をご紹介します。

SPONSERD LINK

絵の具のように鮮やかでカラフルな湖

「ラグナ・コロラダ」は、ボリビアのチリの国境近くにある塩湖です。湖の中にある赤い藻類の色素によって、湖が赤色に見えることが最大の特徴です。

この湖は、北海道の釧路湿原のように、「ラムサール条約」という湿地保護条約によって守られています、湖の周辺には数多くの鳥類も生息しています。

特にフラミンゴが多く生息しており、ピンクの鳥と赤い湖の組み合わせが何とも綺麗です。湖の周りには茶色の山が広がっており、まるでチョコレートとイチゴミルクのような色鮮やかさがあります。

黄色い草原、白い砂、青い空。周りの美しい景色が、湖の赤をより引き立てます。カラフルなボリビアの湖、ウユニ塩湖と合わせてぜひ見てみたいですね。

(photo: Wikipedia)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q160

第160問は、こちらの写真。ヒントは音楽で有名なあの国です。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK