Zekkei q164

ヨルダンとイスラエルの間にある湖。

と、言われてもどんな湖かイメージが浮かばないかもしれませんが、「死海」と聞けば、その湖のイメージはぐっと膨らむでしょう。

人が浮かぶ塩の湖、それが「死海」です。

SPONSERD LINK

ドロドロの顔パックが女性に大人気!

中東屈指の観光スポット「死海」。

言葉だけ聞くと何とも恐ろしい場所に思えますが、「死海」には世界中の人が集まり、中東のオアシスとも呼ばれています。

実際、死海のすぐ近くには、リゾートホテルがいくつもあり、バックパッカーもセレブもこの地にやってきます。

身につけているものが違っても、服を脱げば皆同じ。死海に入れば、誰でも、浮かびます。ラッコのように仰向けになり、本を読むことだって出来るのです。

他に、死海と言えば「泥」です。天然のミネラルを多く含み、顔につければ天然泥パックになります。「泥」は石けんや入浴剤にもなり、「死海」の人気お土産になっています。

身体も心もリフレッシュできる、中東のオアシス。うるおいを取り戻す、死の海への旅はいかがですか?

(photo credit: tsaiproject via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q165

第165問は、こちらの写真。赤に緑、カラフルで美しい川。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK