thaiselect

タイ・セレクト公式サイトトップページ

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんが、タイ国政府商務省主体でタイ料理の普及などを目指す「タイ・セレクト」広報大使に就任しました。

自他ともに認める”タイ人顔”である名倉さんは「俺しかいないでしょ」と納得の様子。「タイ料理の美味しさを世の中に広めていきたい」と意気込みを明かしました。

SPONSERD LINK

私たちにもタイ人らしく見える

タイの正式な場で着用される民族衣装で登場した名倉さんは「サワディーカップ(こんにちは)」と手を合わせあいさつ。

「生まれた頃は色白でヨーロッパ系だったのが中学高校で中東、20歳で東南アジアに落ち着いた。いろいろ国を探して一番受けたのがタイだった」と明かし、今回の就任に関して「本当に光栄。長年、自分がタイ人似だと言い続けてきたので」と喜んだ様子でした。

当日は、パッタイなどの人気タイ料理を試食し、「アロ~イ(美味しい)」とタイ人顔負けのコメントを披露。名倉を広報大使に起用したスパット・サグワンディーグルタイ国政府貿易センター大坂所長は「大使としてふさわしいかたで、私たちにもタイ人らしくみえる」と絶賛していました。

「タイ・セレクト」とは?

「タイ・セレクト」はタイ国商務省の厳しい審査に合格したタイ・レストランだけに与えられる基準認定証で、日本にいながら、本場のタイ料理を味わうことができるレストランの証です。

ぜひ、これを機にタイ・レストランを探す際の基準にしてみてはいかがでしょうか?

[タイ・セレクト / TomoNews JP]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK