Zekkei q173

絶景の宝庫、ペルー。

マチュピチュにナスカの地上絵。誰もが知っているような絶景スポッットがたくさんありますが、首都リマの見どころを知らない方も多いでしょう。

今回ご紹介するのは首都リマの「魔法の噴水」。名前にピッタリの観光地をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

ギネスにも登録された世界最大の噴水公園

ペルーの観光窓口である首都リマ。新市街と旧市街の中間地点、ラ・レゼルバ公園の中に「魔法の噴水」はあります。今から80年以上前に作られた公園は、2007年にリニューアルされ、今では人気観光スポットになりました。

高さ80メートルまで吹き上がる「魔法の噴水」。他にも13の噴水があり、「公共の公園にある世界最大の複合噴水施設」としてギネスにも登録されました。

噴水はどれもユニークであり、ドーム型をしたものもあれば、トンネルのようにアーチを描くものもあります。海外からの観光客のみならず、現地で暮らす子どもたちの遊び場にもなっています。

そして夜にはとっておきのイベントがあります。「光と水のファンタジー」と呼ばれるナイトショーでは、音楽に合わせて噴水が踊るように噴き出し、カラフルなライトに照らされて幻想的な水の世界を創り出します。

世界遺産に負けないペルーの夜の旅、ご興味ありませんか?

(photo credit: Marlon Dutra via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q174

第174問は、こちらの写真。今回に続き、ペルーの絶景スポットですが、どこか分かりますか?正解は次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK