kagura3

日本クラフトビール株式会社が2013年11月28日より、高級クラフトビール「馨和 KAGUA」のタイでの販売を開始することを発表しました。

同社では2012年9月に香港とシンガポールでの販売を開始しており、このたびのタイは、3ヵ国目の海外展開国となります。

kagura2

主に高級店向けに販売

タイの首都バンコクは、外国からの訪問者が世界一多い都市であり、観光だけでなくASEANの中心都市として近年非常に注目を集めています。

特に高級レストランの充実ぶりは際立っており、「Asia’s 50 Best Restaurants 2013」にバンコクのレストランが5店舗ランクインするなど、東京や香港と並んでアジアで最も高級店が充実した都市と言われているのです。

タイでの販売開始に際しては、現地タイの輸入業者である「Beervana」と契約を締結。「馨和 KAGUA」は主に高級店向けに販売されます。

「馨和 KAGUA」とは

「和の食卓に映えるビールを世界中の人に楽しんでもらいたい」という想いを出発点に、2012年3月に発売開始した、日本クラフトビール株式会社の基幹ブランド。

「和の食卓に映えるかぐわしさ」をコンセプトに企画したオリジナルレシピで、日本を象徴するハーブである柚子と山椒を使い、パートナーであるベルギーの委託醸造所で醸造しています。

小麦を使った淡色上面発酵の「Blanc」と、ロースト麦芽を使った濃色上面発酵の「Rouge」の2つのラインナップがあり、白ワインと赤ワインのように料理との相性によって楽しむことができるのが大きな特徴となっています。

ぜひビール好きに方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

[Nippon Craft Beer]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK