南アフリカを代表する観光都市、ケープタウン。

“最果ての場所”と名高い「喜望峰」があることで有名ですが、それ以上に見応えがある観光スポットが「テーブルマウンテン」。

新・世界七不思議の自然版にも選ばれた、南アフリカの魅力をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

街からも海からも見える、ケープタウンのシンボル

ケープタウンは観光名所です。大西洋とインド洋の交わる「喜望峰」をはじめ、旅人たちが世界各国からやってきますが、街を訪れた誰もが一度は目にする絶景が「テーブルマウンテン」です。

「テーブルマウンテン」は市街の南に位置します。標高1000メートルを超える巨大な山は、街の中心部からも容易に確認することができ、テーブルのように平らな山頂は、一度見たら忘れることはないでしょう。

もちろん観光することもでき、国際航空からは車で30分、山頂まではロープウェイで上ることができます。ハイキングして登ることもでき、アフリカの美しい植物を見ながら登るのは、それだけでも十分観光になります。

山頂から見える景色が美しいことは言うまでもないでしょうが、テーブルマウンテンの楽しみ方はまだ他にもあります。山の西側には太平洋が広がっており、海からの景観もまた絶景です。

夜になれば、巨大な壁のような山を市街から見ることができ、様々な方法で楽しむことができるのもテーブルマウンテンの魅力です。

南アフリカに行かれる方は、ぜひ自分だけのテーブルマウンテンを見つけてみて下さい。

(photo credit: Dietmar Temps via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q195

第195問は、こちらの写真。ヨーロッパの文化が残ったアフリカの文化遺産、どこか分かりますでしょうか?正解は次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK