IMG 7421

先日、インドネシアに行ってきました。

インドネシアに到着し、イミグレーションを出ようとしたところ「VISAはすでに取得されていますか?」と聞かれ、冷や汗をかきました。入国するにはVISAが必要なのに、私は取得していなかったのです・・・。

しかし、ご安心を。インドネシアのVISAは空港で取得することができます。しかも、さらに便利な方法があるので合わせてご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

「VOA(Visa on Arrival)」でVISAを取得する方法

インドネシアのVISAは大使館でも取得することができますが、空港で取得することができます。

今回はジャカルタの国際空港でVISAを取りました。イミグレーションの近くに「VOA(Visa on Arival)」の看板があり、すぐに見つけることができました。

IMG 7422

ここで25ドルを支払うだけで簡単にVISAを取ることができました。

大使館のホームページにも書かれていますが、VISAの申請には以下の条件を満たす必要があるので、事前に確認ください。

  • VISAの申請料金(25ドル)
  • 帰路のチケットを持っていること
  • パスポートの残存有効期間が6ヶ月以上
  • 連続した査証欄空白ページが3ページ以上

最後の2つはうっかり忘れてしまうことがありそうなので、しっかり確認しておきましょう。

ガルーダインドネシア航空なら機内でVISAを取得できます

もっと簡単にVISAを取得する方法があります。

それはガルーダインドネシア航空の「機内入国審査プログラム」を活用する方法です。機内でVISAの発給と入国審査を行うことができ、インドネシアに到着後、専用ブースを通ってスムーズに入国することができます。

値段は同じ25ドルで、証明写真も不要です。現金の用意だけは忘れないよう気をつけましょう。

そしてもう1点注意が必要です。東京(成田)発のGA881便とGA885便、大阪(関西)発GA883便の3便のみこのプログラムを活用することができ、他の便では使うことができません。

詳しくはガルーダ・インドネシア航空のホームページをご覧頂ければと思いますが、羽田発のフライトでもVISAを取得することが出来ない場合もありますのでご注意ください。

以上が、インドネシアのVISAを簡単に取得する方法です。参考になったら嬉しいです!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK