one chart shows why africa could become the hottest century

トジョウエンジンでは今まで、アフリカでのビジネスチャンスを多くご紹介してきました。

しかし実際のところ、“新興国市場”と言われて注目されるのは、中国やブラジルが多いです。この記事では、アフリカこそ今後一番可能性ある大陸である、ということを示す、一枚のグラフ(上記)をご紹介します。

SPONSERD LINK

一言で、それは人口である

シティバンクのワトソンさんはこう語ります。

アフリカ、”若者の大陸”の人口予測は、アフリカの人口がヨーロッパと同じ現時点から、今後100年間で4倍、アジアほどの大きさになることを記している。

この信じられないような成長は、産業セクター一つひとつにも言えることです。

例えば、通信産業(テレコム)。ITU(International Telecoms Union)の調査によれば、アフリカは携帯電話市場が世界最速のスピードで成長しています。携帯電話の使用率は過去5年の間年間65%で成長しており、これは世界平均の2倍です。

ナイジェリアの携帯通信産業は、若い人口・市場開放・通信産業改革により、急成長しました。1.7億人の人口に対し、8800万人の携帯ユーザーがいます。投資家はこの人口変動にもっと多くのポートフォリオを作るべきだと思います。

今後、アフリカ以外の世界中の大陸の人口成長率は下がっていきます。単純な話ではありませんが、人口が増え、巨大市場が今後生まれるのはアフリカなのです!

Business Insider


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK