desert

日本のODA事業の一環として、世界で活躍する青年海外協力隊。

そんな青年海外協力隊員の有志らが立ち上げたフォトギャラリー「One Love World Gallery」を紹介します。

SPONSERD LINK

世界の「今」を日本に伝える

2014年1月31日現在、70ヵ国1,758人の協力隊員が世界中に派遣されています。この「One Love World Gallery」には、そんな世界各国で活躍する隊員が撮影したリアルタイムな写真が集まっているのです。

ここではいくつかの写真をご紹介したいと思います。

ホンジュラスの休日

honduras-weekend

ホンジュラスの週末。公園に行くと広場では、ギターやサックス、ドラムの演奏をしている人たちが。音楽好きなホンジュラスならではの光景です。

ウユニ塩湖

uyuni

どこまでも続く白い世界。雨期の鏡張りで有名ですが、乾期のウユニもとても綺麗です。

ボリビアの結婚式

weddingparty

ボリビアの結婚式の様子。式が終わると、朝までビールを飲んで踊り明かすのだそう。写真から楽しさが伝わってきますね。

リキシャに乗る子ども

rickshaw

バングラデシュの庶民の足、リキシャ。そんなリキシャにまたがる子どもが無邪気で可愛いですね。

クリスマスツリーとモスク

christmastree-mosque

イスラム教が国民の大多数を占めるヨルダンですが、キリスト教徒の多い町では、クリスマスが近くなるとモスクの近くにクリスマスツリーが出現するそう。なかなか珍しい光景です。

協力隊員だからこそ撮れる本当の途上国の姿

いかがでしたか?現地で草の根レベルで活動する協力隊員だからこそ撮れる、本当の途上国の姿があるのではないでしょうか?

紹介した写真以外にもたくさんの写真がありますので、ぜひ「One Love World Gallery」のホームページをご覧になってみてください。

One Love World Gallery


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK