demo-ganbaru

photo credit: 『でも、がんばる!』プロジェクト

JICAボランティアとして世界中で活躍する青年海外協力隊。以前にも、青年海外協力隊員が立ち上げたWeb写真展をご紹介しました。

今回は、福島県への復興支援をテーマに作られた『でも、がんばる!』プロジェクトをご紹介します。

SPONSERD LINK

世界の片隅で頑張る隊員の姿を福島に

このプロジェクトは、平成25年4月〜7月の間に、福島県二本松市で派遣前訓練を受けた青年海外協力隊員によって企画されました。

電気や水が不安定な環境、語学の壁、異国の地での価値観の違いなど、慣れない途上国での生活を送る隊員たち。

そんな困難に直面しながらも、「でも、がんばる!」彼らの姿には、同じように復興に向けて頑張る福島の人たちに元気を届けたいという想いが込められています。

demo-ganbaru3

隊員一人ひとりの物語が収められています

誰でも辛いことはある、それでも…

また、青年海外協力隊員だけではなく、福島で復興に向けて頑張る人たちのストーリーも収められています。

新年度がスタートし、新しい環境に戸惑い、辛いこともあるかもしれません。そんなとき、「でも、がんばる!」人たちの姿を見たら、きっとあなたも「でも、がんばる!」勇気がもらえるかもしれません。

『でも、がんばる!』プロジェクトでは、隊員たちの途上国での生活をつなげた動画もアップされているので、ぜひご覧になってみてください!

『でも、がんばる!』プロジェクト


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK