サイ、バッファロー、ゾウ、ライオン、ヒョウ。
アフリカを代表するこの5種類の大型動物を「ビッグ・ファイブ」と呼びます。
観光客から高い人気を誇る動物たちですが、その人気故に密猟者のターゲットにもなってしまっています。
今回ご紹介するのは、そんな密猟を防止するためのイラスト作品。
もしもアフリカの動物たちが違法密猟者から見を守るために無人偵察機として進化したら、果たしてどんな姿になるのでしょう?
SPONSERD LINK
イラストを購入すると、動物保護団体へ自動寄付!
アメリカのアーティストRobert Chew氏が手がけたイラスト作品『Big Five』。アフリカの人気動物たちが無人偵察機として進化した姿を描いたユニークな作品です。
そして更にユニークなのは、イラストの売り上げを全額が動物保護団体「IAPF(International Anti-Poaching Foundation)」に寄付されることです。イラストを楽しみながら、社会貢献ができる素敵な活動ですね。
イラストはWEBサイト「INPRNT」から購入できますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
ここでは、作品の一部をご紹介します!
1.サイ
2.バッファロー
3.ゾウ
4.ライオン
5.ヒョウ
いかがでしょう?どれも非常に細部までこだわって描かれています。
「INPRNT」ではフクロウのイラストも販売されている他、WEBサイト「deviantART」では他のイラスト作品も公開されています。
動物好きな方もそうでない方もぜひチェックしてみてください!
[deviantART, INPRNT]
SPONSERD LINK