gbp

朝日を浴びた後の清々しさは、誰でも感じたことがあるのではないでしょうか?

今回紹介するのは、そんな朝の爽やかさを味わうことができるインターネットラジオサービス「Global Breakfast Radio」。世界各国の朝のラジオ放送を届ける素敵なWEBサービスです。

世界中の朝のラジオ放送を聞くことができる!

Global Breakfast Radioは「いつでも朝食の時間だったら素敵じゃない?」というライターのSeb Eminaさんの一言から始まりました。

朝の爽やかさをいつでも感じられるようになることを求めてシステムアーティストのDaniel Jonesさんと共に立ち上げます。リアルタイムで世界中の朝を追っていくことで一日中、世界中の朝のラジオ番組を聞けるようになっています。

世界中のラジオを聞いてみるとドイツの伝統音楽やバヌアツのポップスなど、新鮮味のあるものがたくさん出てきます。

立ち上げの2人は、世界の異なる朝ラジオを聞くことで、これまで知らなかった海外の民族音楽など新たな自分の好みの発見をしています。みなさんも世界の朝ラジオから新たな発見を得られるかもしれません!

また、ホームページ自体も、世界地図が表示され、リアルタイムで天気や現在どの国が日の出か見ることができる便利なものとなっています。

新鮮な世界の朝ラジオ、ぜひお試しを!

[Global Breakfast Radio]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK