先日ご紹介した、中国最強のIT企業「テンセント」。
そんな中、同社の主軸事業のインスタントメッセンジャーアプリ・WeChatが、これまたクレイジーなキャンペーンを開始しました。
SPONSERD LINK
アメリカ市場をつかむ
キャンペーンの内容はシンプル。Googleのアカウントを通じて、アメリカで友人5人をWeChatへ紹介(アカウントを作る)することで、Restaurant.comから25ドルのギフトカードをゲットできる、というものです。
テンセントは、昨年からWeChatの世界展開を見せており、特にリオネル・メッシ選手を使ったキャンペーンでユーザーを南米で急増させました。
WeChatの短期目標は中国国外で1億人ユーザーの獲得。ちなみに現在2.7億人のユーザーが世界にいます。
テンセント社主体の同事業は、巨額のマーケティングメソッドを使ったユーザー獲得が有名です。今後の展開に目が離せません。
SPONSERD LINK