WeChat2-645x250

先日ご紹介した、中国最強のIT企業「テンセント」

そんな中、同社の主軸事業のインスタントメッセンジャーアプリ・WeChatが、これまたクレイジーなキャンペーンを開始しました。

SPONSERD LINK

アメリカ市場をつかむ

キャンペーンの内容はシンプル。Googleのアカウントを通じて、アメリカで友人5人をWeChatへ紹介(アカウントを作る)することで、Restaurant.comから25ドルのギフトカードをゲットできる、というものです。

テンセントは、昨年からWeChatの世界展開を見せており、特にリオネル・メッシ選手を使ったキャンペーンでユーザーを南米で急増させました。

WeChatの短期目標は中国国外で1億人ユーザーの獲得。ちなみに現在2.7億人のユーザーが世界にいます。

テンセント社主体の同事業は、巨額のマーケティングメソッドを使ったユーザー獲得が有名です。今後の展開に目が離せません。

The Next Web


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK