IMG 1653

海外出張のたびにチェックしている国際空港のWifiチェック。

今回の訪問先はインドネシアのバリにあるデンパサール国際空港の電源の位置やWifiについて調べてきましたのでご報告します!

SPONSERD LINK

Wifiは無料でどこでも使えます!

まずはWifiのご紹介から。

国際空港の中にはいくつかの無料Wifiが飛んでいますが、インフォメーション・センターで勧められたのは「@NgurahRaiAirport」というネットワーク。

Ngurahrai airport plug and internet01

接続は簡単です。まずWifiをオンにして、「@NgurahRaiAirport」を選択すると以下のようなページがポップアップで表示されます。

Ngurahrai airport plug and internet02

あとはページ右上にある「Continue」をクリックすれば完了です。

iPhoneやPCを充電する

続いでコンセントのご紹介を。

こちらは探せば沢山ありそうでしたが、空港の出口(Exit)を出て、すぐ近くにあったレストランが快適だったのでご紹介を。

IMG 1652

こちらのレストランの中には、据え置きのノートパソコンがある他、プリンターまで用意されていました(プリントは有料だそうです)。

IMG 1651

この机の下に充電用のコンセントがあり、飲み物を一杯でもオーダーすればずっと使用可能とのことでした。

IMG 1650

ちなみに、空港の外でもスターバックスをはじめ、無料Wifiが使える場所はありますが、空港内の無料Wifiの方がスピードが速い印象を受けました。

次回来た時にはスピードチェックもしてみようと思います。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK