Hang son doong

以前トジョウエンジンでも紹介した世界最大規模の洞窟「ソンドン洞窟」

ベトナム北部にある巨大洞窟は2009年に発見されたばかりで、まだ多くの謎が残っている秘境です。

もちろんGoogle Earthでも洞窟内を探検することはできませんが、その洞窟をドローンで撮影された動画が公開されました。

SPONSERD LINK

Ryan Deboodt氏の力作

Ryan Deboodt氏はNational Geographicなどに寄稿されている洞窟探検家。中国やベトナムの洞窟を中心に見て回っており、自身のWEBサイトでも大迫力の写真を多く公開されています。

そんな彼の新しい作品がVimeoにアップされた「ソンドン洞窟」の探検動画です。

見所はやはりDJI Phantom 2というドローンを使った空撮シーン。洞窟の迫力がヒシヒシと伝わってきます。動画制作ではGoProというアクションカムも用いられており、仕上がりはもはやSF映画です。

6分間、限りなく映画の世界に近い現実の秘境を堪能することができるので、ぜひご覧ください!

Hang Son Doong from Ryan Deboodt on Vimeo.

せっかくなので、一部画像(スクリーンショット)でもご紹介します。

Hang son doong00

風の吹き荒れる入り口から動画が始まります

Hang son doong01

冒頭から登場する空撮動画。人がどこにいるかわかりますか?

Hang son doong02

これなら人を発見できるでしょう。それにしても凄い迫力です

Hang son doong03

ユニークな地形はまるでSF映画の世界です

Hang son doong04

ここからカメラが一気に引いていき

Hang son doong05

人が点にしか見えなくなります

いかがでしたでしょうか?

ここまでは動画の前半であり、この後も見所満載です。世界最大の洞窟をいつか冒険してみたいという方は、ぜひ動画をご覧ください。

あなたの世界がきっと広がることでしょう!

Hang Son Doong from Ryan Deboodt on Vimeo.

[Vimeo]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK