Facebook rainbow profile

Facebookのプロフィール写真が虹色に変わった友人はいませんか?

ご存知の方も多いと思いますが、これは同性の結婚がアメリカ全州で合法となったことを祝して、Facebookが特別に開発したサービスになります。

SPONSERD LINK

プロフィール写真をレインボーに変更する方法はとても簡単です。以下のURLをクリックしてみましょう。

https://www.facebook.com/celebratepride

あとは「プロフィール写真に使用」ボタンを押す。これだけです。

ほんの数秒でプロフィール写真を変更できますので、ぜひ試してみてください。

FacebookにTwitter。世界中でシェアされる大ニュース

同性婚の合法を祝して、Facebook創業者のMark Zuckerberg氏は、2008年から2015年までにLGBTのFacebook登録者がどれだけ増えたかを示す写真を投稿したところ、25万人以上の人たちから「いいね!」を、1万2千以上の人たちが写真をシェアしました。

11403132_10102203639540491_1586708559397365618_n

Our country was founded on the promise that all people are created equal, and today we took another step towards…

Posted by Mark Zuckerberg on 2015年6月26日

Twitterでも同様にシェアされ、「#LoveWins」というハッシュタグをつける投稿が世界中に流れました。

中でもオバマ大統領の投稿は、40万人を超える人たちからリツイートされ、39万人以上の人たちがお気に入り登録をしました。

世界はこれからどう変わるのか?

以前トジョウエンジンでもご紹介した通り、世界で80を超える国でLGBTを違反とする法律が存在します。結婚以前に、LGBTであることが法律違反とされる国もあり、死刑判決が言い渡された人もいます。

FacebookやTwitterでこのニュースをシェアした人の中には、そういった国で暮らす人たちも入っており、自分たちが暮らす国のあり方を問うような投稿もありました。

同性婚のアメリカ全州合法化によって、世界の流れがどう変わるのか?これからぜひ注目していきましょう。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK