Don  mueang wifi

毎回のことながら国際空港のWifiチェックです。

以前タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港で無料Wifiを利用する方法をご紹介しましたが、今回はドンムアン国際空港でWifiを使う方法についてご紹介します。

SPONSERD LINK

スワンナプーム国際空港と全く同じWifi活用方法

エアアジアを活用するとスワンナプーム国際空港ではなく、ドンムアン国際空港に到着します。

はじめてのことだったので、Wifiをどうやって活用するのか気になりましたが、スワンナプーム国際空港と全く同じ方法で無料Wifiを活用することができました。

良かったら、以前利用した方法をご確認ください。

2種類のWifiどちらも活用できましたが、今回両方使ってみてどちらが使いやすいか分かってきました。

オススメは@AirpotTrueFreeWiFi

「@AirpotTrueFreeWiFi」と「@AirportAISFreeWIFI」の2種類あるWifiのうち、オススメは「@AirpotTrueFreeWiFi」です。

まずは利用時間の違いから。「@AirportAISFreeWIFI」なら2時間無料で利用できますが、「@AirportTrueFreeWIFI」なら最大4時間の無料で利用することができます。

そしてもう一つはIDとパスワード。「@AirportAISFreeWIFI」は登録時ランダムにIDが発行されますが、「@AirportTrueFreeWIFI」は自分の好きなIDとパスワードで登録することができます。

今回は以前スワンナプーム国際空港で利用した際のIDとパスワードをメモしておいたのですが、半年経った現在も活用することができました。

以上、ドンムアン国際空港で無料Wifiを使う方法の紹介でした。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK