shakai kigyou

テーマは「国際貢献分野へのキャリアチェンジセミナー」

社会起業大学様よりオファーを頂き、この度上記テーマで講演の機会を頂けることになりました。

私たちの団体はまだ若いことも有り、その他NGO団体の皆さまのように一度社会に出てから専業として団体に従事している例というのはまだありません。

その意味では一般的に言われる所の「キャリア」チェンジとは少し違いますが、e-Educationプロジェクトを通して「生き方」が変わったという若者が非常に多くいます。

そこで、より広い意味でのキャリアとして、「キャリアチェンジ」という言葉を普段よく耳にしている方でも、今大学生でこの先の生き方を考えている方にも、楽しんで頂けるテーマになるかと思います。

eedu_shakai

これまであまり表に出て来なかったメンバーが!

従来は、こうした場に代表の税所が登壇する機会が多くありました。しかし、今回は違います。

e-Educationプロジェクトを税所と共に結成し、これまであまり表には出ずに裏方に徹していた副代表の三輪。現在フィリピン ミンダナオ島でプロジェクトを実施中で、就職活動中のため帰国している佐藤。昨年、窮地に陥っていたルワンダプロジェクトを見事立て直し成功へ導いた立役者の牧浦。

これまであまり表に出て来なかったような話を今回はさせて頂きます。もちろん、彼らのキャリアも特異ですが、この辺りはぜひ当日をお楽しみに!

お席が30席ということで、ぜひお早めにこちらからお申込みください!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK