空港に着くと必ずWi-Fiを探してしまう三輪です。

昨日、ミャンマー・ヤンゴンの国際空港で無料Wi-Fiを使う方法を紹介しましたが、今回はその続きを。

無料Wi-Fiよりも高速なインターネット回線をゲットする方法を紹介します。

SPONSERD LINK

カフェ「Espace Cafe」のWi-Fiを使おう!

と、見出しだけで説明できたのですが、もう少し補足します。

昨日ご紹介した通り、ヤンゴンの国際空港にはREDLINKから始まる無料Wi-Fiアカウントが存在しますが、空港内にいる大勢の人たちが利用していることもあり、なかなかインターネットにアクセスできません。

そこでおススメしたいのが、出発ゲート内にあるカフェ「Espace Cafe」のWi-Fiを使う方法です。

カフェではWi-Fiパスワードを「販売」しており、2ドル払うと24時間Wi-Fiの利用が可能です。

パスワード付きの回線の方が断然スピードは速いです

飲み物を注文する必要は特にないようでしたが、何となく気まずくコーラを注文。1缶2ドルと国際空港価格でした。

もちろんカフェや食事も注文できます

そして嬉しかったのは、柱の近くの席でパソコンの充電ができたこと。お店の人からもきちんとOKをいただきました!

2014 02 13 17 50 11

2〜3つほどケーブルを挿すことができます

以上、ヤンゴンの国際空港でパソコン作業される方はぜひ覚えておきましょう!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK