Screen Shot 2014-04-05 at 23.11.35

JAMMIN合同会社が、社会貢献やエシカルな生活に関心が高い方をターゲットにした、チャリティー専門のファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」の立ち上げを発表。2014年4月7日より、オリジナルECサイトより商品販売を開始します。

1アイテムにつき700円がチャリティーへ

ジャミンは、様々な問題の解決に挑戦するNGO/NPOを、継続して支援することを目指しています。そのため、「一部のアイテム」や「年に数回」のチャリティーではなく、全てのアイテムがチャリティーの対象となっています。

出来る限り売り上げがNGO/NPOの支援に回るよう、1アイテムご購入につき700円がチャリティー額として設定されています。

また、ジャミンはファッションを通じて世界の実情を伝える事を目標の1つに設定。社会問題からインスパイアされた、ストーリー性のある新作を毎週リリースすることで、社会問題のネガティブな一面だけではなく、そこに秘められた希望や美しさを表現します。

Screen Shot 2014-04-05 at 23.12.06

ブランド名「JAMMIN」に込めた想い

ジャミンは、デイリーカジュアルの中にも、さりげない主張が効いたスタイルを提案し、1点1点手刷りのプリントアイテムを京都から発信。ブランド名の「JAMMIN」は、そこで出会った人たちが即興で奏でるJAM SESSIONが語源です。

「社会をよくしたいと思う人の気持ちを、少しずつ・たくさん集めて、ほんのちょっとでも社会をより良くしていきたい」

という願いが込められています。

本日よりオープンするということですので、是非こちらのサイトも合わせてご覧になってみてください!

[JAMMIN]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK