Hours apart

ビジネスでも旅行でもよく悩むのが時差の問題。

何度も海外に行かれる人ならまだしも、たまに訪れる国との時差を知る方は少ないでしょう。

そこで、今回は世界各都市の時差を簡単に調べることができるWEBサイト『Hours Apart』についてご紹介します。

SPONSERD LINK

複数都市間の時差を一瞬でチェック!

『Hours Apart』の使い方は本当に簡単です。

「検索バーに調べたい都市名を(英語で)入力」

これだけです。

すると、下のタイムラインに都市名と時間が表示されるため、時差を直感的に把握することができます。

表示できる都市は1カ国ではなく、下の図のように何個でも表示することができます(ただし、時差の近い国をいくつも検索すると表示が重なり、醜くなる点にご注意を)。

Hours apart2

そして便利なのはタイムラインに表示された都市名をマウスオーバーすると、他の国との時差がわかる点です。

上の写真を例にすると、東京とダッカ(バングラデシュの首都)との時差が3時間、東京とニューヨークの時差が13時間であることがわかります。もちろん他の国をマウスオーバーすれば、その国を中心にした時差がわかります。

Hours apart3

また、タイムラインのバーは横にスクロールすることができます。ビジネスで複数の国と同時に打ち合わせをする際など、未来の時間調整をする際に便利ですね。

旅行にもビジネスにも使えそうなWEBサイト『Hours Apart』。良かったらぜひ試してみてください!

[Hours Apart]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK