Gfjapan2015

10月6日が「国際協力の日」だということを知っていますか?

日本では、この国際協力の日に合わせて、毎年開催しているビッグイベントがあります。

それが「グローバルフェスタ」。2日間にかけて開かれる日本最大の国際協力の祭典をご紹介します。

SPONSERD LINK

豪華ゲストも参加するビッグイベント

「グローバルフェスタ」の魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが豪華なゲスト陣。今年は、「今でしょ!」の林修先生をはじめ、様々なゲストが参加されます。

Gfjapan2015 01

それだけではありません。サブステージでは映画の上映やミニライブが開かれるほか、活動報告コーナーではNGO/NPOをはじめとした国際協力団体によるプレゼンテーション・スピーチが開かれます。

ちなみに、10月4日の活動報告コーナーでは、以下のタイムラインで紹介されている団体の話を聞くことができます。

Gfjapan2015 02

タイムライン画像をクリックするとホームページに移動します

A〜Gまで報告コーナーが設けられており、もちろん途中入場・退出は自由。一度にたくさんの団体の活動を知るまたとないチャンスとなっています。

その他にも、会場のいたるところでエスニック料理を食べることができ、アフリカや南米をはじめとした様々な国の文化に触れることができます。家族連れでいらっしゃる方も多く、どなたでも楽しむことができるイベントになっています。

今年から会場がお台場に変更

最後に一つ注意点を。

毎年、日比谷公園で開かれていた「グローバルフェスタ」ですが、今年の開催地はお台場センタープロムナード(シンボルプロムナード公園)になります。

Gfjapan2015 03

詳細はホームページでご確認ください

りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩1分、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「青海」駅から徒歩3分となっておりますので、アクセスの良い電車を活用ください。

年に一度の大祭り。週末少しでも予定が空いているという方は、ぜひご参加ご検討ください!

詳細を調べる »

[グローバルフェスタJAPAN2015]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK