Synergy

国際協力NGO情報誌『シナジー』2015年1月号(vol.163)に、e-Educationの代表・三輪のインタビューが掲載されました。

SPONSERD LINK

163号のテーマは『国際協力60年×NGO』

国際協力NGO情報誌『シナジー』では毎回異なるテーマで、様々なNGOの活動を紹介しており、今回のテーマは『国際協力60年×NGO』。日本政府がODA(政府開発援助)を開始してから60年が経ち、これまでの国際協力の歴史と、NGOの挑戦の歴史について綺麗にまとめられていました。

その巻頭にて、e-Educationの代表・三輪のインタビューが掲載されました。タイトルは「若者がやる映像教育のプロでありたい」。創業者・税所と共にe-Educationを立ち上げた話や、WEBメディア「トジョウエンジン」の発行した話、そして今後のe-Educationの展望のインタビューが紹介されています。

私たちの活動の他にも、クロスフィールズのプロジェクトマネージャー・嶋原さんのメッセージが掲載されている他、様々なNGOの挑戦が紹介されています。

NGOや国際協力に関心のある方はぜひご購読ください!

[シナジー163号 国際協力60年×NGO 「社会を変える、ということ。」発行|NGOを支援するNGO 国際協力NGOセンター(JANIC)]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK