zekkei_q014

「地球が動く瞬間を見た」

ある旅人はこう言いました。それほど巨大な自然の変化を感じたのは、アルゼンチンにある大氷河の崩壊でした。旅人たちの心をワシヅカミにするという絶景スポットをご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

1度見たらきっと忘れない、大氷河の崩壊

アルゼンチンには世界3位の規模を誇る氷河が存在します。透き通るようは蒼い氷の塊が大小50を超えて並ぶ光景は圧巻であり、寒さを忘れるような美しさがありますが、この氷河の魅力は目に映る「色」だけではありません。

大氷河の一番の見所は、巨大な氷の塊が崩壊する瞬間であり、大地を揺らすような轟音が鳴り響きます。人の声がかき消されるような「耳」で味わう氷河の魅力。全身が震えるような崩壊の音は、旅人たちの心をワシヅカミにするのです。

この氷河の崩壊はいつも見られるわけではなく、気温が情報する12月~3月の時期が観光シーンと言われており、世界中から旅人たちがアルゼンチンに集まります。

その中でも人気が高いペリトモレノの大氷河。高さ約70mの氷の塊が5kmに渡って並ぶも景色は世界屈指の絶景スポットです。高さ70mといえば高層ビル15階建て相当。巨大な氷のビルが豪快な音を立てながら一瞬で崩れていく様子を想像してください。

心を掴まれ、言葉を失うような感動があなたを待っています。

(photo credit: Stuck in Customs via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q015

第15問は、こちらの写真。海の上に見える氷山も美しいですが、海の中にも絶景はあります。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK