Zekkei q160

レゲエの発祥地、ジャマイカ。

音楽に詳しくない人であっても、日本がはじめてワールドカップに出場した1998年、グループリーグで対戦したことで国名を覚えた方もいるのではないでしょうか?

しかし、ジャマイカの観光スポットの方は少ないはず。今回は欧米旅行者に人気のジャマイカNo.1のリゾート地「モンテゴ・ベイ」をご紹介します。

SPONSERD LINK

バカンスにぴったりなジャマイカ観光の入り口

ジャマイカで2番目に大きな都市「モンゴル・ベイ」。通称モーベイと呼ばれるこの都市には、ジャマイカ最大の空港があり、ジャマイカを訪れるほとんどの観光客はここに寄ることでしょう。

空港の近くには美しいビーチが広がっており、豪華な高級ホテルからバックパッカーたちが好むゲストハウスまで、幅広い宿泊施設が整っており、様々な旅人がここには集まってきます。

美しい海で泳ぐだけでなく、すぐ近くにあるジャングルでいかだ下りなどもできる「モンゴル・ベイ」。他にもゴルフや乗馬を楽しむことができ、誰でも楽しむことができる観光都市となっています。

レゲエが好きな方、美しい海が好きな方、ぜひ次の旅の候補先にジャマイカはいかがでしょう?

(photo credit: Dave77459 via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q161

第161問は、こちらの写真。長い歴史を感じさせる中東の城下町。この絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK