これまでマニラの「Rags2Riches」やルワンダの「SONGA DESIGNS」、さらには日本とベトナムをつなぐ「phu hiep(フーヒップ)」など、いろいろなエシカルブランドを紹介してきました。
「どうせなら環境にも社会にとっても良いものを身につけたいけど、やっぱりファッションはお洒落じゃなきゃ!」
今回は、そんな思いに答えるべく始まったブランド「LIV GRN(リブグリーン)」をについて紹介したいと思います。
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トレードマークは「テントウムシ」
みなさん最後にテントウムシを見たのはいつですか?
「子供の頃はよく見たけど…」という方が多いのではないでしょうか。
事前があればすぐそばにいるはずなのに、気をつけて見ないとその存在に気がつかない。LIV GRNは、そんなテントウムシを「壊れやすいエコシステムの象徴」ととらえ、リマインダーとしてロゴに採用しています。
Piece to Peaceのオンラインショップで購入可能です
創設者は敏腕プロデューサーとファッションのプロ
創設者は、アメリカ音楽業界の重鎮ラリーと、有名ブランドKitsonなどのマーケティングに携わっていたシドニーの2人。
彼らの培ってきた人脈を駆使し、またファッション性としての魅力を前面に出すことでLIV GRNは多くの人に受け入れられています。
オシャレな服を買って環境に貢献
また、ブランドのパートナーには、「Global Green USA」がいます。エネルギー問題や地球温暖化問題に対する活動、さらには武器廃絶運動をも行っている環境系チャリティーNPO機関。LIV GRNは利益の10%は、Global Green USAに寄付されているのです。
LIVGRN from piece to peace on Vimeo.
肩肘張って向き合わなくても、カッコいいTシャツを買うことで始められる環境貢献。エシカルブランドは増えてきているようですので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。
[LIV GRN]
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