bag liv

これまでマニラの「Rags2Riches」ルワンダの「SONGA DESIGNS」、さらには日本とベトナムをつなぐ「phu hiep(フーヒップ)」など、いろいろなエシカルブランドを紹介してきました。

「どうせなら環境にも社会にとっても良いものを身につけたいけど、やっぱりファッションはお洒落じゃなきゃ!」

今回は、そんな思いに答えるべく始まったブランド「LIV GRN(リブグリーン)」をについて紹介したいと思います。

SPONSERD LINK

livgrn

トレードマークは「テントウムシ」

みなさん最後にテントウムシを見たのはいつですか?

「子供の頃はよく見たけど…」という方が多いのではないでしょうか。

事前があればすぐそばにいるはずなのに、気をつけて見ないとその存在に気がつかない。LIV GRNは、そんなテントウムシを「壊れやすいエコシステムの象徴」ととらえ、リマインダーとしてロゴに採用しています。

shop-pro-ptp

Piece to Peaceのオンラインショップで購入可能です

創設者は敏腕プロデューサーとファッションのプロ

創設者は、アメリカ音楽業界の重鎮ラリーと、有名ブランドKitsonなどのマーケティングに携わっていたシドニーの2人。

彼らの培ってきた人脈を駆使し、またファッション性としての魅力を前面に出すことでLIV GRNは多くの人に受け入れられています。

オシャレな服を買って環境に貢献

また、ブランドのパートナーには、「Global Green USA」がいます。エネルギー問題や地球温暖化問題に対する活動、さらには武器廃絶運動をも行っている環境系チャリティーNPO機関。LIV GRNは利益の10%は、Global Green USAに寄付されているのです。

LIVGRN from piece to peace on Vimeo.

肩肘張って向き合わなくても、カッコいいTシャツを買うことで始められる環境貢献。エシカルブランドは増えてきているようですので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

[LIV GRN]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK