Soekarno hatta international airport plug and internet

最近、どこの国に行っても空港にWifiや電源があるかチェックするようになりました。

今回の訪問先はインドネシア。首都ジャカルタ郊外にあるスカルノ・ハッタ国際空港の電源の位置やWifiについて調べてきましたのでご報告します!

SPONSERD LINK

電源は簡単に見つけられます!

まずは電源の位置のご紹介から。

結果からお伝えすると、探す必要はありませんでした。というのも、空港内の至るところに電源があり、どこでも充電できたからです。

IMG 7542

イミグレーションを越え、ゲートの前まで来たところ、丸い柱に電源が設置されていました。

IMG 7543

他にも電源はいくつもあり、どこでも充電ができました。ただ、柱に備え付けられているタイプで、座りながら充電することができなかったのが難点です。

IMG 7544

ちなみに、コンセントの形は日本のそれとは異なります。インドネシアに行かれる方は、変換ケーブルの購入をお忘れなく!

Wifiも簡単に使えました!

先日ご紹介したフィリピンの国際空港とは異なり、インドネシアの国際空港では、Wifiを簡単に使うことができました。

まず、Wifiをオンにして「free@wifi.id」に接続します。

IMG 7671

すると上のような画面になりますので、「Lanjuktan」というボタンをタップして下さい。「Lanjuktan」はインドネシアの言葉で「続ける、続行」という意味です。慣れない言葉で戸惑うかもしれませんが、安心してタップして下さい。これで接続は完了です!

iPhoneだけでなく、もちろんパソコンからもアクセスできます。先ほどご紹介した電源のある位置からでもアクセスできますので、充電しながらWifiを使うことができます。

インドネシアに行かれる方はぜひ試してみて下さい!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK