First person cycle south pole

素晴らしいニュースです。

35歳のイギリス女性冒険家マリア氏(Maria Leijerstam)が、何と10日間で南極大陸横断を達成されました。

詳細をお伝えしましょう!

SPONSERD LINK

500マイル(800km)を10日間で走破する!

マリア氏が挑戦した南極大陸横断。12月17日に大陸の端にあるロシアの空軍基地から出発し、12月27日に南極点へ辿り着きました。

500マイル(800km)をわずか10日間で走破したことになります。彼女の他にスペイン人とアメリカ人の冒険家がそれぞれ挑戦しましたが、彼女が最も速く南極点へ到達しました。

彼女の挑戦を支えたのはイギリスICE社が設計した特殊三輪バイク。雪や風の影響を出来る限り受けないよう、細かくデザインされています。

First person cycle south pole01

ちなみに、約100年前に世界ではじめて南極点に到達した冒険家ロアール・アムンセン氏は南極大陸横断に5週間かかったと言われています。

10日間で南極の端から南極点に辿り着いたのは、マリア氏が世界初です。

マリア氏(Maria Leijerstam)はどんな人物?

First person cycle south pole02

この挑戦を成し遂げたマリア氏とは、どのような人物なのでしょう?

BBCで、彼女の母親へのインタビューが紹介されたいので一部ご紹介します。

彼女は12歳の頃から宇宙飛行士になりたいと言っていました。マリアはいつだって冒険家(アドベンチャー)なのです。

体調管理のみならず心のケアまで念入りにプランニングしてきたマリア氏。彼女の挑戦の裏には、彼女の母を含む様々な人たちの応援があったのでしょう。

新しく生まれた世界記録。本当におめでとうございます!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK