Indian archery record

photo from BBC News

「神童」という言葉がありますが、彼女にこそピッタリの言葉といえるでしょう。

インドの幼き少女、Cherukuri Dolly Shivani(チェルクリ・ドリー・シバニ)さんがアーチェリーで快挙を成し遂げました!

SPONSERD LINK

彼女の名前はCherukuri Dolly Shivani(チェルクリ・ドリー・シバニ)

インド中に知れ渡った彼女の名前。きっかけは、先週まで行われていたインド南部のアンドラプラデシュ州のアーチェリー大会でした。

まだ3歳にもなっていない彼女は、一人の選手として出場しました。彼女は5mと7mの距離から的を狙って36射した結果、388ポイントという素晴らしいポイントを記録しました。

これによって、彼女は200ポイント以上を獲得した最年少記録としてインド版ギネスブック『the India Book of Records』に登録され、一大ニュースとなりました。

「信じられない」という方も多いことでしょう。

そんな方は、彼女の挑戦の様子がYoutubeにアップされていましたので、ぜひ動画をご覧ください。

「神童」と呼ばれる理由もきっと納得されることでしょう!

YouTube

[Indian two-year-old sets national archery record – BBC News]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK