Quipper school million students

DeNAの共同創業者である渡辺雅之氏が代表を務める教育系スタートアップ「Quipper」

フィリピンやインドネシアを中心に急速にサービスを広めつつあるQuipperですが、この度サービス登録生徒数が100万人を突破したという発表がありました。

SPONSERD LINK

インドネシア・フィリピンのユーザーが8割

Quipperはクイズアプリをはじめ、様々なサービスをリリースしていますが、特に東南アジアで活用されているサービスが「Quipper School」です。

「Quipper School」は学校向けのサービスであり、先生が生徒に宿題を出すことができる他、その宿題の結果を簡単に一元管理することもできます。

Youtubeでサービス概要の動画が公開されていますので、ぜひチェックしてみてください!

[Getting started with Quipper School! – YouTube]

そして先日、Quipperのサービスを活用している生徒数が100万人を超えたという発表がありました。

驚くべきはユーザーのポートフォリオ。なんと全ユーザーの約40%がフィリピン、約40%がインドネシアと、2つの国が8割を占める結果となっています。

公式ブログでは、サービスを活用している先生のコメントが掲載されています。

Quipper Schoolは無料で使えるため、予算をかけずに授業の振り返りをできるようになり、凄く役立っています

UPCAT(フィリピン国立大学試験)の試験対策・準備をする上で助かっています

東南アジアではいくつもの学習支援サービスがありますが、Quipperのように役立つサービスはほとんどありません。

次なる目標は東南アジアで500万人

Quipperの成長はまだまだ止まりません。

今回の100万ユーザー突破を踏まえ、「東南アジアで500万人」と次なる目標を定めました。さらに南米展開も進めており、すでにメキシコではユーザー数が急上昇しています。

途上国を含む全世界にサービスを提供していくQuipperにこれからも注目していきましょう。

[Quipper School Blog — Onwards to one million and beyond]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK