Zekkei q110

カンボジアにビーチリゾートがあることをご存知ですか?

カンボジア観光と言えば、おそらく誰もがアンコールワットを思い浮かべるでしょう。しかし、他にもカンボジアには観光スポットがいくつもあり、そのうちの一つが今回ご紹介する「シアヌークビル」です。

SPONSERD LINK

ビールも宿泊費も安くて長期滞在にもピッタリ

シアヌークビルは、アンコールワットのある街シェムリアップの南にある港湾都市です。海外との貿易拠点として、日本をはじめとした海外諸国が開発を支援し、徐々に発展してきました。

そして2000年を過ぎてからは、国内の交通アクセスが改善されたこともあり、貿易都市からリゾート地へと変化してきました。首都のプノンペンから5~6時間ほどでシアヌークビルに行くことができ、隣国タイのバンコクや、ベトナムのホーチミンからもツアーが組まれています。

ダイビングに釣りなどレジャーサービスも増えてきていますが、シアヌークビルの楽しみは何といっても「食事」です。海外沿いには外国人観光客向けのお店が並び、東南アジア各国の料理を楽しむことができますが、その魅力は圧倒的な「安さ」です。

カンボジアは物価が非常に安く、なんと生ビール1杯が100円以下です。海を見ながら、美味しい食事やお酒を満足ゆくまで楽しめる観光スポットは、東南アジアを探しても滅多にありません。

食費だけでなく、宿泊費も安いため、長期滞在にも向いています。ビジネスVISAの取得も比較的簡単で、生活の拠点にしている日本人も1人や2人ではありません。

あこれがのビーチリゾート暮らし。関心のある方はぜひシアヌークビルに行ってみましょう!

(photo credit: WanderingtheWorld (www.LostManProject.com) via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q111

第111問は、こちらの写真。絵画のように美しいオレンジの美しい花畑。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK